易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  運動は睡眠不足の影響抹消

 

   <イギリス医学運動学誌>に、380055名のイギリス人に対する調査研究で、毎日の一定量の運動は、睡眠不足の体の健康に対する影響を抹消することができると表明した。

   この研究はシドニー大学の研究チームがイギリスの生物医学庫のデータを利用し、参与者に睡眠に関する得点標準を与え、その後、彼らの運動習慣を分析する。WHOの運動標準である毎週に150分間から300分間の中程度運動、または75分間から150分間の高程度運動目標になるか非かが対照で得点を与える。

   その後の11年間に、研究チームは研究対象に追跡を行い、運動または運動不足に対して、彼らの健康及び死亡率に影響を与えるか非かが研究する。

   研究結果は、睡眠がよくない人の健康状況も良くなく、研究過程中に脂肪の可能性も高く、しかも、彼らが週の運動時間が150分間以下になると、死亡リスクがさらなる高くなると表明した。一方、睡眠不足しても、WHOの運動標準を満たすの人群れに、睡眠と関係がある健康リスクが明らかに低くなる。

   長期間睡眠不良で、体の内分泌や代謝機能の失調に引き起こし、全身炎症を増やし、交感神経に刺激を受けさせる。しかし、定期の運動で、交感神経系機能を激活指せ、代謝機能を改善、炎症を減らすことになる。従って、睡眠質低下のリスクが引き起こす降下させ、損傷を抹消することになる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved