易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  暴飲暴食により脳変化

 

   最近、カリフォルニア大学が<JAMA Psychiatry>誌に発表した研究は、暴飲暴食など飲食失調行為により、脳の奨励反応過程と食物の摂取コントロール回路を変えさせ、個体の飲食失調行為を強化することを示した。

   飲食失調は拒食症、貪食症や暴食症などを含まれ、ひどい精神疾患である。しかもひどい併発症を引き起こすことにもなる。神経性貪食症を患う人は、体重は正常または重くなり、常に暴飲暴食し、暴食症は暴食発作や体重を常に増やすことと関係がある。

   研究は197名の各種の飲食失調の患者(神経性拒食症、貪食症、暴食症および特定の飲食失調者を含む)と、飲食失調行為相関のBMIの違う女性を召募し、または120名の飲食失調行為がない女性を対照組にした。研究者が横断面機能性脳のスキャンを持って味覚奨励任務期間の脳の反応を研究する。

   研究は、摂食障害がないの組に、BMI、摂食障害と脳の奨励反応に顕著な相関がなく、飲食失調組の女性らは、高いBMIと暴食行為が低い予測ミス反応と相関することを発見した。

   研究結果は、飲食失調の女性が、飲食失調行為と過度のダイエットまたは体重増加は、脳のドパミン相関の奨励回路反応を調節させ、飲食摂取の脳のコントロール反応を変えさせ、飲食失調行為を強化させると表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved