易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖飲料は腸がんリスク増

 

   アメリカのがん協会の研究で、不良生活習慣比例の増加で、結腸癌、直腸がんの早発や多発を引き起こす要因であると発見した。

   過去20年間に、若い人や青少年に糖飲料の消費量が休息増やされ、これは糖尿病や肥満の重要原因の一つである。糖飲料と結腸直腸がんの発病にも関わるかが、研究もした。そのため、研究者が1991年から2015年に約11.5万の女性看護師に調査を行った。彼女らは4年毎に一回飲食状況を報告し、その中に糖飲料の飲む習慣も含まれている。その中に、4.1万人が青春時の糖飲料の飲む習慣も報告する。

   11.5万人の中に、109名が結腸直腸がんが早発した。週に一回以下糖飲料(225ml)を飲む人と比べ、毎日に2杯以上を飲む女性看護師は、結腸直腸がんの発病率は2倍にも高くなるとわかり、毎日の一杯糖飲料は16%増のリスクになることと相当する。

   青春期は発育の重要時期であり、糖飲料はひどいマイナス影響を与えられ、毎日に一杯の糖飲料は、32%のがんの早発リスクを増やすと相当する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved