易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  心不全でがんリスクも高い

 

   ドイツの20万院にも含まれている研究で、心不全の患者ががんを患うリスクも高いと発見した。げんざい、世界に6500万名の心不全患者がいる。

   この研究は、研究者が心不全患者と心不全がない人に10年間の任意訪問で、心不全患者のがん発症率は25.7%であり、明らかに心不全の病気がない人の16.1%より高いと発見した。また、男性でも、女性でも、いずれも心不全患者のほうが発病率が高い。更より分析で、男性の発がんリスクが69%に高く、女性は85%にも増やされていると発見した。

   その中に、、罹患リスクが最も高いのは唇がん、口腔がん、咽喉がんである。その他、呼吸系のがんである。

   以前の実験により、心不全の時に分泌される因子は、腫瘍の生長を刺激に与え、また、心不全とがんは共同の土壌があり、それは肥満や糖尿病などである。

   この研究は10万例の心不全患者と10万例の心不全ない人を含まれて、20万人の平均年齢は72.6歳で、女性は54%に占める。実験開始時に、すべての人はがんを患わなかった。任意訪問は10年間に続いた。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved