易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  人の寿命は150歳に?

 

   最新の研究は、人間の極限の寿命は150歳と言われている。しかし、今まで、120歳であるという説は認めているようだ。それは現在に公式的に最長寿の人の記録があるのは、フランスの女性Jeanne Calment, 1875.2.21-1997.8.4、寿命は122164日間である。

   実際には、今まで、世界の2020年の人の平均予期寿命は73.2歳であり、その中に、女性は75.6歳で、男性は70.8歳である。但し、個別の国や地域の中に、最高の平均予期寿命はすでに85歳で、女性は88歳で、男性は82歳である。

   この差は三つの原因があり、それは寿命上限の特殊の状況、平均年齢を大幅に超えるのは当然である。また、人の内部要素として、遺伝子、各種の物質の水準が違い、さらに、環境要素として生活水準、飲食習慣または心理状態等にも影響されている。そのため、多くの人は極限寿命に生きるのは、難しく、これを超える人は、まさに幸運者と言ってもよいだろう。

   150歳に生きることは、また理論上の予期であり、それは数学の模型によってできた数字であり、現時点、その年齢までに生きていた人は現れていない。但し、現在、寿命を延長できる薬物の研究は盛んになり、一部の薬物は寿命の延長、老化の遅延に潜在力があると期待できる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved