易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  高でんぷん類おやつは有害

 

   JAHAに発表されている研究は、食事後に高でんぷん類のおやつを摂取すると、最低50%の死亡リスクと44%から57%の心血管死亡リスクを増やすと示した。

   逆に、多めに果物、野菜や乳製品を摂取すると、心血管死亡、がん死亡および全因死亡率を低下すると相関していることも発見した。

   研究はまた、常に洋食の昼食(精製穀物、チーズや漬け肉を中心に)をすることは、心血管死亡のリスクが44%増加すると発見した。しかし、果物が主にする昼食は、心血管疾患の死亡リスクを34%に減らされる。

   野菜を基本にする夕食も心血管疾患死亡リスクを23%に、全因死亡リスクは31%に減らされると発見した。

   この研究では、朝食は三種類の食分類をはっきりし、それは洋食朝食、でんぷん類の朝食と果物朝食であり、昼食は洋食、野菜食と果物食にわけ、夕食は洋食、野菜食と果物食もそれぞれ分けられている。

   おやつは穀物おやつ、でんぷん類おやつ、果物おやつと乳製品おやつに分類される。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved