易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  毎日に最も良い野菜果物の摂取量

 

   野菜と果物を多めに摂取しようと医者や健康専門家が言っているか、多めにはどのぐらいになるのか?健康にどのぐらいが良いのかが、<循環>誌にある世界の約200万人に、30年間を及んで研究の結果を発表されている。この研究は北米、南米、欧州、アジア、アフリカおよびオーストラリアなど29か国に含まれている。

研究は以下の発見がある:

   一人前の重量は80gとして、果物が2人前と野菜の3人前が毎日に摂取すると、寿命が最も長く、毎日に果物0.5人前と野菜1.5人前を取る人と比べ、全因死亡リスクが13%、心脳血管疾患の死亡は12%、がんの死亡リスクが10%、呼吸系の疾患の死亡リスクが35%にそれぞれ減少するとなる。

   また、すべての果物と野菜は同じ効用があるではなく、でんぷん類の野菜例えばクリーンピース、トウモロコシ、果汁、ジャガイモなどは全因または慢性病により死亡リスクの低下と関係がない。

   緑色野菜例えば、ホウレンソウ、キャベツ、レタスなど、またβカロチンやビタミンCを豊かな果物と野菜、例えば柑橘類、ベリー類の果物や人参等、効用があることを示した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved