易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  昼寝90分以上と高血圧

 

   夏に入ると、昼寝の人は多くなり、または昼寝の時間も長くなるかもしれないが、中国の研究で、中高年の人の中に、昼寝にしない人と比べ、毎日に昼寝の時間が90分以上の人が、高血圧を罹患するリスクが顕著に高くなると示した。

   同研究は、2011年から2015年の間の中国健康と養老追跡調査に参与する人のデータに基づき、血圧のデータを有する13965人の中に、41%の高血圧を有する人を選別した。

   同研究に、同期間に昼寝しない人と比べ、昼寝を90分を超える人が高血圧を罹患するリスクが18%に上昇されると示した。さらに、昼寝時間90分間以上プラス毎晩8時間を睡眠する人は、高血圧を罹患するリスクがもっと高くなると示した。喫煙も飲酒もしなく、高脂血症も糖尿病もない人の中に、毎日に昼寝時間が90分間以上の人と高血圧を患うリスクがもっと関係がもっと顕著であると示した。

   研究はまた、同期間中に、昼寝時間が90分以上から60分以下と60分以上から89分以下の二組は、四年間で追跡訪問を終了するときに、高血圧リスクはそれぞれ41%と32%に減少したと分かった。

   昼寝は疲労を回復する方法であるが、寝る時間の長さで、良いと悪いが分けられる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved