易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  週に55時間以上仕事と突然死

 

   WHOと国際労働機関が17日に発表したレポートに、仕事の時間が長すぎるため、世界に数十万人が脳卒中または心臓病で死亡され、新型コロナのため、家で仕事である状況は、さらなる悪化の恐れがあると指摘した。

   レポートには、週に仕事が最低55時間のことで、世界の74.5万人に2016年に脳卒中と乏血性心臓病で死亡され、2020年に29%にも増やされ、こういった人たちの死亡ときの年齢は60歳から79歳の間であり、彼らが45歳から74歳の期間中に、週の仕事時間は55時間またはもっと長く、中時間仕事で致死する男性は72%であると指摘した。

   レポートは154か国と地区のデータにより、週に35時間から40時間に働いた人と比べ、週に55時間またはもっと長い時間で働いた人が、脳卒中で死亡するリスクが35%に高く、局部の乏血性心臓病で死亡するリスクが17%に増やされると発見した。

   地区により、東南アジアや西太平洋地区の長時間働くより死亡者数がもっと多いとも指摘した。このレポートはアメリカの<国際環境>誌に掲載されている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved