易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  朝食を食べずと血中脂肪乱れ

 

   最近、各国の研究で、朝食を食べないと体に多く不良影響を与え、例えば、肥満、脳卒中、動脈硬化、たんぱく尿や心血管疾患の死亡、総死亡率の増加に与えるなどことを発見した。

   中国北京の安貞医院の研究者が多くの機構との連合研究を最近が発表され、朝食を食べない人らは、血中脂肪の指数が悪く、特に体重オーバーまたは肥満、運動を不足な人は問題があると示した。

   研究は47841名年齢が45歳以上、代表性がある成人を選べる。分析によると、規律に朝食を摂取する人と比べ、朝食を食べない人は中性脂肪、総コレステロールとLDLがそれぞれ10.6%、5.5%、7.7%に高くなり、HDL2.4%に減らしたと発見した。しかも、週に朝食を食べない回数が多くなれば、上述の指数が悪くなる。週に朝食を食べない日を1日を増やせば、中性脂肪、総コレステロールとLDLがそれぞれ4.0%、4.5%、4.0%に高くなり、HDL0.8%に減らした。また、体重オーバーまたは肥満な人、運動をしない人らがさらなる悪くなることが発見された。

   但し、同研究は、昼食または夕食をたべないことは、このような影響がならないと示した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved