易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コーヒーは老人糖尿病有効

 

   近年来、多くの研究は、コーヒーが糖尿病や心血管疾患の予防に効果があると発見された。但し、中国の復旦大学の最新研究では、コーヒーのこういった健康効果が、年齢により違うことを発見した。

   同大学は中国健康と栄養調査研究の1万余の成人のデータに利用して、研究行い、その後、コーヒーは糖尿病の予防に有効である方法と証明したが、中年の女性と老年の男性に保護作用があると認め、但し、30歳以下の男女に、もし毎日にコーヒーを飲むと、逆に糖尿病を患うリスクが顕著に高くなると発見した。

   同研究の中に、茶を飲む頻度、体重指数、年齢、婚姻状態、教育受ける程度、居住地、調査に参与時期など潜在要素を校正した後に、コーヒーを全く飲まない人と比べ、たまにコーヒーを飲み、または常に飲む人が糖尿病を患うリスクがそれぞれ87%と39%が低下されると示した。

   週に1から3回コーヒーを飲む45歳から59歳までの女性は、またほとんど毎日飲む60歳以上の男性はU型糖尿病を発生するリスクが79%と81%が減らされると示した。但し、19歳から29歳までの男性が毎日にコーヒーを飲む人は、U型糖尿病を発生するリスクが、19.21倍にも高くなると研究が示した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved