易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖飲料は結腸直腸癌増

 

   最近、アメリカのワシントン大学医学院の研究者が、近年来の50歳以下の人たちが結腸直腸がんの発生が多く増やして、それは青春期と成人期の糖飲料を多く飲むことと関係があると発見した。

   研究は、毎週一杯(234ml)の糖含有飲料を飲む女性と比べ、毎日に二杯以上の糖含有飲料を飲む女性は、直腸がんを早発されるリスクが118%にも増やされると示した。毎日に一杯毎飲むと、直腸がんを早発リスクが18%に増加される。13歳から18歳は青春期発育の時期であり、もし毎日に糖含有飲料を飲めば、50歳の前に結腸直腸がんを患うリスクが32%に増えると研究が示した。相関するデータは、青少年または20歳から34歳までの人が糖飲料を最も多く飲むと示した。

   研究者が、この30年間、結腸直腸がんの発病率は上昇しづつ、罹患年齢は前の72歳から66歳に若くなった。しかも、確診するときはすでに重くなり、臨床特徴は老人と違うことも。

   そのため、アメリカがん学会は、結腸直腸がんの早期発見の年齢は、50歳から45歳に下がり、家族史のある方に、もっと前倒しに検査をすると提案した。

   この研究は116500名の女性看護師のデータに分析を行い、4年毎に一回の調査を行い、飲食状況を把握する。期間中に119例の早発結腸直腸がんを発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved