易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  キノコはがんリスクを減少

 

   最近、アメリカの栄養学会の<栄養学進展>誌に掲載されている文章は、キノコを摂取することにより、がんを患うリスクが低下させることができると表明した。

   ペンシルベニア州のがん研究所の研究者が、1966年から2020年までに発表された17項目のがん研究を収集し、19500人超のデータにより、キノコとがんの関係を分析した。最終の結論は、キノコを多く摂取することは、がん予防、特に乳腺がんに有益であるとなった。この前、ほかの研究もキノコは前立せんがんと子宮頸がんを罹患リスクを低下さえると証明し、脳の機能も改善できる。

   キノコを多く食べるというのは、どのぐらいは標準になるのか?研究者が正確的に答えをだし、すなわち毎日に18gであることだ。これで、がんを患うリスクが45%に低下させることができる。18gのキノコは中程度大きさのシイタケである。キノコの抗ガン成分について、キノコに含まれているビタミン、抗酸化剤とほかの栄養素と関係がある。研究者が、キノコに独特の抗酸化剤であるエルゴチオネインという物質を含まれ、細胞の有効な保護剤であると指摘した。

   研究者がキノコの中に、シイタケ、ヒラタケの中に、エルゴチオネインの含有量が、ほかのキノコより高く、それでも、すべての種のキノコを飲食の中に取り入れると、ともにがんを患うリスクが低下せることができると発見した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved