易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  運動不足は早死に致す

 

   世界に三分の一の人が運動不足になっている。この最大の原因は、生活習慣の変化により、座る時間が長すぎるのである。

   最近、中国北京のフガイ病院の研究で、中国人の中に、毎日に座る時間が10時間以上の人の中に、がんを患う時間は4.09年間に前倒し、死亡時間は2.79年間に早まると発見した。

   毎日に10時間以上を座る人と比べ、6時間以下にしか座らない人と比べ、がんの発病率、がんの死亡率および総死亡率がそれぞれ16%、24%と15%になっている。

   例えば中強度の体力活動を大量にしても、長く座ることによりがんの発病率、がんの死亡率と総死亡率のリスクを減軽できず、さらに、中強度の運動を達すことができない場合、こういった不良影響が増強されることになる。研究者が、がんと死亡を予防するのは、体力の活動を増やす以外、必ず座る時間をへrすことだと指摘した。

   この研究は95千人以上の参与者が含まれ、中国心血管疾患に関する三大研究を及んでいる。研究の参与者の平均座る時間は7.9時間で、559002人の任意訪問の中に、2388例のがんを発生され、1571例のがん死亡、4562人の全因死亡がある。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved