易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿病とすい臓がんの関係

 

   4年以下に糖尿病患者は、すい臓がんの発病率は正常の人より297倍であり、4年以上の糖尿病の長期患者が、2.16倍である。持病に時間を分けて見れば、糖尿病持病4から10年間の人は、すい臓がんの発病率は正常の人より2.25倍で、10年以上に持病の人は2.07倍であり、それはBMIと関係がないと研究で発見した。

   糖尿病患者の体重とすい臓がんの関係について、4年以下に糖尿病の持病がある人は、18ボンドに体重を減らされると、すい臓がんを発がんリスクは正常の人の3.61倍で、体重の減軽は8ボンド以上になると、すい臓がんを患うリスクが大幅に増やされ、正常の人の675倍になるとも研究で発見した。

   これと比べ、長期間に糖尿病が持病の患者が、体重減軽と発がん率の変化と顕著ではなく、それぞれ2.9倍と2.8倍である。

   さらに、4年以下の糖尿病持病加える体重減軽の患者が、70歳以下であれば、体重減軽前にBMI25以下、運動や飲食と無関係で原因不明の体重減軽の患者が、すい臓がんを患うリスクがもっと高くなると研究も発見した。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved