易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  高血圧は毎日に有酸素運動43分間

 

   <アメリカ予防医学誌>に415日に発表されている研究は、カリフォルニア大学のサンフランシスコ分校の研究者が、研究参与者が週に二つの推薦量が必要で、すなわち中強度の5時間の有酸素運動、やっと高血圧の予防に作用がある。換算すれば、毎日に43分間の中強度の運動をする必要があれば、加齢による血圧の高くなるリスクを低下させると発見した。

   この研究は1985年から86年に、4都市に始まり、5114名の参加者が18歳から30歳の間である。30年後、すなわち2015年から16年の時、研究者が任意訪問のデータを収集した。

   青年期に週5時間以下の運動をする人により、青年期に週に5時間以上を運動する人は、高血圧を患う可能性は18%引くと発見した。また、この運動習慣が60歳まで維持する11.7%の参与者が、この可能性がさらなる人である。

   研究者が、半分前後の参与者が、運動の程度は理想ではなく、これは高血圧を患うリスクと相関されている。それは、我々が運動の標準を高める淵ようがあると指摘した。特に高卒中後に、大学、仕事、家長になるなど、休み時間が少なくなり、運動のチャンスも少なくなると研究者の第一作者が述べた。

   中強度有酸素運動は、歩き、ゆっくり走り、自転車、水泳などが含まれている。心拍数は一分間に120から150回であり、少し汗が出る程度である。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved