易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  脳に若さを保つ飲食

 

   WHOの最新報道によると、全世界に5000万人が認知症を患い、毎年には1000万人が新たな症例を増やされている。認知症は、老人の自立不能や生活障害などが主な原因である。認知症の発病率は加齢により増やされ、65歳から74歳には5.3%で、75歳から84歳までの人は13.8%で、85歳以上の人の中に、34.6%に増やされる。

   データによると、2021年のアメリカには、65歳以上の人の中に、650万人が認知症を患って、約九人の中の一人は認知症である。また、2018年までの中国のデータには、65歳以上の老人は1.66億人になり、総人口の11.9%で、認知症の罹患率は5.56%で、約一千万人になっている。

   今まで、認知症の治療法はなく、そのため、予防が不可欠である。研究者が現在最も健康であると2種の飲食、すなわち地中海飲食とDASH飲食を合わせ、脳に適す飲食方式を作らせ、MIND飲食を作り出した。2015年に誕生した後に、健康老人の認知力の低下を遅延できることを証明し、シカゴ地域に健康住民に対する調査で、この飲食を習慣にさせる人は、しない人より脳が7.5歳にも若くなると発見した。

   MIND飲食は、具体的明確的な指針はまたないが、以下の食を薦めている。緑色野菜とほかの野菜、ベリー類果物、木の実、オリーブオイル、全粒穀物、魚、豆、家禽、ワインである。また、バターやマーガリン、チーズ、赤肉、油揚げもの、ケーキ、デザートなどを制限する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved