易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  過度の節食は骨粗しょう症

 

   夏になると、服が少なく、体形に気になる女性が多く、スタイルがきれいにするため、食事の減量、すなわち節食により、ダイエットをする人が増やされている。

   但し、過度の節食やダイエットは、生理の乱れにつながるだけではなく、閉経にも引き起こす。さらに体に栄養の不足で、低血圧、貧血、または骨粗しょう症も引き起こすことがある。

   研究によると、十代または大学時代にカロリーの過少摂取は体の再生システムと骨の形成に破壊することになる。そのため、骨粗しょう症に罹患するリスクが大きくなる。

   骨粗しょう症は世界的に健康問題になっている。心血管疾患に続きの病気で、乳腺がんや前立せんがんの脅威よりひどい病気である。50歳以上の老人の中に、三分の一の女性と五分の一の男性が骨粗しょう症に患う可能性がある。骨粗しょう症は骨がもろく、骨折のリスクが大幅に増やされ、または、四肢の痛み、体形に奇形になるなとの症状にも発生される。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved