易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  頻繁外食で死亡リスク増

 

   現代人の生活が忙しく、また、仕事の原因で、朝から晩まで、会社に働く、昼食は外食に決まっているのはほとんどの人である。さらに、残業や、飲み会などもあり、外食は頻繁になっている。しかし、<栄養余飲食学会誌>に発表されている研究は、頻繁の外食は全因死亡リスクと関係が顕著であると示した。

   調査チームが35084名年齢が20歳以上の成人に対面の家庭訪問を行い、彼たちは1999年から2014年のアメリカの健康と栄養調査を受けた。調査チームがアンケートを分析した。被調査者が彼らの飲食習慣、レストランに食事の頻繁さなどを報告した。調査チームはこういった記録と20151231日までの死亡記録とつながり、特に全因死亡率、心血管疾患死亡率とがん死亡率を調べた。頻繁外食の死亡リスクが49%にも増やされたという結果が示した。

   研究者が、家の調理の比べ、レストランの外食、特にファーストフード店の飲食質が低く、ほとんど高脂肪、高カロリー、高塩分の食であり、食物繊維や抗酸化物質の有益の栄養素が逆に少ないが原因であると研究者が指摘した。

   調査では、ファーストフードの店だけではなく、高級レストランも同じく、料理の栄養価値が低いと指摘した。データによると、70%のファーストフードの食品が栄養価値が低く、高級レストランも50%の料理の栄養価値が低いと示した。

   また、研究によると、自炊するの人が長寿になり、自炊回数が多ければ多いほど長寿になると示した。自炊しない人と比べ、週5回以上に自炊すると、死亡リスクが50%に減らされると表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved