易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  加工肉は認知症リスク増

 

   <アメリカ臨床栄養誌>に、最近発表されている研究は、毎日に25gのソーセージ、ベーコン、塩付け牛肉などの加工肉類食品を摂取すれば、認知症を患うリスクが44%にも高めることを指摘した。

   アメリカのリズ大学の食品科学と栄養学院栄養疫病学チームの専門家は、WHOが紹介した世界認知症患者が5000万人以上で、毎年に1000万人が新たに診断される患者も増やされ、アメリカには、2014年に500万院患者がいるが、2060年になると、1400万人になると予測されている。

   アルツハイマー病は、認知症の主要原因であり、約総患者数の60%から70%に占められ、約5%から10%の症例は脳の血流が障害と関係がある。

   以前の研究は、肉類の消費量と認知症が関係があるが、今回の研究に、加工肉類の食品は明らかに認知症のリスクを増加させ、ほかの赤肉は脳に保護作用があると可能であると証明した。

   研究者が、世界範囲で認知症が増やされているが、飲食がその中に最も変わりしやすく、飲食の調整は認知症を患うリスクを低下されるかもしれなく、この研究は、加工肉類の消費は認知症と関係があると表明した。もちろん、この研究に含まれている研究対象は、特に70歳以上の人たちのデータが足りなく、それはもともと罹患率が高い人たちであり、全体のデータの正確性に影響が多きであると指摘した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved