易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿病リスク減の朝食時間

 

   アメリカののノースウェイスタン大学の研究が、アメリカ内分泌学会2021年度の会議に発表した。それは朝食が毎朝8時半以前に摂取すると、U型糖尿病を罹患するリスクが顕著に低下されると示した。

   人体はすい臓のインシュリン反応に不良を発生すると、インシュリン抵抗を現れる。こういったことはU型糖尿病を患うリスクが高くなる。インシュリン抵抗と高血糖水準は新陳代謝に影響を与え、糖尿病などの代謝疾患を引き起こす。以前の研究で、間歇性の禁食、例えば10時間以内に一日の食事を済む等、新陳代謝を改善できると表明した。そのため、研究チームは、当日の食事時間は代謝に影響させるのが調べた。

   研究は、違う摂食間隔時間帯の食事は、空腹血糖値水準に差がないが、朝8時半以前に朝食をするすべての人の中に、インシュリンの抵抗が弱いと発見した。

   この発見は、摂食の時間と代謝指数の関係が摂食の間隔時間長いより密接であり、そのため、早めの朝食は良いであると証明した。

   研究者のALIは、人体内の生物時計は代謝ホルモンの規則をコントロールし、インシュリンも含まれている。その敏感性は、朝にもっと高いで、この時間帯を食事すると、細胞がさらなる血糖の利用が旨く行けると解説した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved