易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  中国のがん事情

 

   WHO国際がん研究機構が公表したデータによると、2020年の中国の新たながんを罹患する人が457万人いなり、死亡例は約300万例になる。

   発病率に見ると、2000年から2011年に、がんの発症は持続上昇され、女性の発がん症例の上昇は特に顕著で、男性は相対的に安定である。がんの種別に見ると、前立せんがん、結腸直腸がん、乳腺がん、子宮頸がんと卵巣がんは上昇の趨勢が顕著で、肝臓がん、胃がん、食道がんの発病率は顕著的に低下された。

   死亡率について、胃がん、肝臓がん、食道がんの租死亡率と年齢標準死亡率は低下され、結腸直腸がん、乳腺がん、すい臓がんの死亡率は上昇する。また、死亡率は最も高い前三位は、1990年の肝臓がん、胃がん、肺がんから2015年の肺がん、肝臓がん、胃がんに順位が変わった。

   生存率について、検査率の高め、治療方式の進歩、喉がん、食道がん、胃がん、腎臓がん、子宮内膜がん、子宮頸がん、甲状腺がん、膀胱がんの5年生存率は明らかに上昇した。

   全体から見れば、もし喫煙、肥満、飲酒と空気汚染が改善されると、45%のがん患者ががんの死亡リスクを避けると予測されている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved