易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  菜食者の骨折リスク高い

 

   <BMC医学>誌に発表されている研究は、肉食者と比べ、純菜食者の骨折リスクが43%にも高く、さらに、特定部位例えば寛骨、足、脊椎などの骨折リスクがもっと高くなると表明した。

   イギリスのオクスフォード大学とブリトス大学の研究チームは、54898人のデータを研究し、彼らの加入時間は1993年から2001年であり、その中に29380人が肉食者、8037人が肉が食べないが魚を食べる。15499人が菜食者で、肉と魚を食べないが、タマゴと乳製品を摂取、1982人が純粋の菜食者で、すべての動物性の食品を食べない。

   参与者が加入するときに飲食評価を行い、その後、2010年に再評価をする。参与者の訪問は18年間に続き、骨折の情報は2016年までにした。情報には、参与者の参加時間の全部の骨折回数、および各部位の骨折回数を含まれている。

   肉食者と比べ、ほかの三種の飲食の人の寛骨骨折リスクがもっと高い以外、足やほかの部位の骨折リスクも高い。但し、研究者がもしBMIと飲食の中に摂取するカルシウムやたんぱく質を考慮すれば、全骨折リスクが部分低下すると発見した。

   過去の研究で、低BMIと高い寛骨骨折と、カルシウムとたんぱく質の摂取が少ないと骨格健康の不良に関係があると表明したが、今回の研究では、純菜食者のBMI,カルシウムとたんぱく質の摂取量がともに低く、多くの部位に骨折のリスクが高いと表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved