易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  睡眠障害死亡リスクを逆転

 

   台湾の研究者が、最近発表した研究は、睡眠時間が長く、なかなか眠れず、催眠薬を使うなど、ともに高い死亡リスクと関係があるが、毎日に中高強度の運動25分間から65分間を行えば、睡眠が悪いから引き起こすリスクを消すことができると示した。

   体力活動の少ない人が、睡眠時間の短いことは死亡リスクを高める。体力活動を欠乏することは、睡眠時間の短いことも引き起こす。

   この研究は34万余人に15年間の任意訪問を行い、睡眠時間、睡眠障害と体力活動の関係を分析した。結果は毎日に6〜8時間を睡眠する人と比べ、毎日に睡眠時間が8時間以上の人は、全因死亡リスクが31%に増やされ、心血管疾患死亡率は30%に、がんでの死亡率は13%にそれぞれ増加される。

   睡眠が良い人と比べ、なかなか眠れず人は、または催眠薬を使う人の全因死亡率と心血管疾患の死亡率がともに増やされる。

   但し、体力活動は週に一時間で代謝当量が15以上、特に30になると、睡眠障害と死亡リスクの増加がなくなる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved