易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  残業は血圧上昇

 

   多くの研究で、残業をする人は心身健康特に心血管健康に明らかな損害を与えると証明した。例えば、工作日に11時間を働くと、心房細動のリスクは心筋梗塞後の心房細動のリスクと同じく、脳卒中のリスクが33%に増え、冠動脈心臓病を患うリスクが13%、糖尿病は倍になる。平均で毎日の仕事時間は8時間を超えると高血圧を患うリスクが40%以上になる。

   3月2日、カナダの研究者がもう一度残業の健康危害に対して掲示された。研究者が、サラリーマンの週仕事時間が40時間を超えると、血圧が明らかに高くなり、特に男性でもっと顕著であると発見した。

   同研究は2000余名のサラリーマンに2.5年間の任意訪問を行い、結果は週35時間から40時間に働く人と比べ、週40時間以上を超える女性は平均の拡張期血圧は1.8mmHgを高くなり、男性は収縮期血圧と拡張期血圧が同時に上昇され、それぞれ2.5mmHgと2.3mmHgであると示した。その他、家庭に重い責任を持つサラリーマンは、残業は血圧に対する影響はさらなる顕著であるとも発見した。

   研究者が、サラリーマンの工作時間は、週40時間以下に抑え、高血圧に対する一級の予防方法であるとみて、特に家庭責任を持つサラリーマンに対する。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved