易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  男性の生育能力を損なう食物

 

   近年では、男性の生育能力が弱くなることが顕著で、そのため、夫婦間の妊娠ができなくなり、人口減少の一つの問題にもなっている。その原因は、病気、喫煙、有害化学物質との接触などであるが、その中に、もう一つの原因があり、それは食物のことである。

   まずは、高脂肪飲食が好きな男性。脂肪は脳に喜びのことがさせる。そのため、多くの男性が高脂肪食を大好きになる。しかし、研究によると、高脂肪飲食をした後に、男性の精液の量、精子の運動力を減らされ、奇形精子の比例が増やすことになると示した。

   さまざまなトランス脂肪酸を含まれている食物が多く摂取することも男性の生育力を低下させることになる。ショートニングパン、クッキー、マーガリン、ケーキなどに、トランス脂肪酸が広範囲で使用されているからだ。これは、精子の濃度や精子の総数量を減少させ、精液の質も低下される。また、弱い精子症の発生率が高くなる。そのた、焼肉や油揚げものなどにも高温により有害化学物質の発生にも原因になる。

   果物の表面に残留農薬も精子に対する傷害が強い。また、出前により、弁当の盛るものに環境ホルモンの活性化物質を含まれ、熱い食物を入れる際に、食物の中に放出される可能性があり、そういった物質も男性の生育能力を低下させる。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved