易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  油揚げものは心血管病増

 

   <心臓>誌に掲載されている研究文章は、562445名参与者と36727症例の心血管事件のデータを含み、17項目の研究データを分析し、心血管疾患との関連を評価した。研究者がほかの6項目の研究の中にデータを収集し、754873名の参与者と85906例の死亡データに及んで、油揚げものと死亡率の関係を研究した。

   分析によると、研究者が油揚げものを摂取する最少の参与者と比べ、摂取量が最大の参与者が心血管重大事件の発生リスクが28%にも増やされ、冠動脈心臓病を患うリスクが22%に増加、心不全のリスクが37%にも増加されると発見した。

   また、週に4オンス(約113.4g)の油揚げものの摂取を増量すれば、心不全のリスクが12%に増加され、心臓発作や脳卒中のリスクが3%増で、心臓病リスクが2%増になるとも発見した。

   研究者が、油揚げものとU型糖尿病、肥満、冠動脈心臓病と高血圧に関連し、油揚げものはその栄養価値を低下させ、トランス脂肪酸を生成させ、食品のカロリーを増加することになり、心臓病を引き起こす危険要素になると指摘した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved