易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  朝食を食べない危害

 

   ハーバード大学公共衛生学院の研究では、飲食習慣と健康の間に大きい関連性があると表明した。46000名の女性が約6年間に及んだ研究を参加した。この結果は、朝食を食べない女性は食べる女性より、U型糖尿病を患うリスクが54%にも高くなると示した。

   また、別の研究で、6000余名の参与者に対する研究は、その人たちの中に5%は朝食を食べないことは習慣になって、10%の人は朝食をあまり食べない、25%はたまに食べる。毎日に朝食を食べる人は59%である。

   研究は18.8年間を追跡し、その中に、2318人が死亡し、619人が心血管疾患で死亡した。比較すると、いつも朝食を食べない人らは毎日に朝食を摂取する人より、心血管疾患死亡率87%に増加され、全因死亡リスクは19%に増やされ、脳卒中で死亡するリスクは239%に増やすると表明した。

   そのた、朝食を食べないことで、肥満、便秘などの問題もある。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved