易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿病は心血管疾患誘発

 

   U型糖尿病の患者が、同時に心臓病を患う人が多い。血糖正常の人たちと比べ、糖尿病患者が、心血管疾患と心血管死亡リスクの発生は男性の中に2倍を増やされ、女性には3倍になっている。

   糖尿病は、心臓の大血管と微血管に病変を引き起こし、こういった病気は冠動脈硬化心臓病、糖尿病性心筋病、糖尿病心臓自主神経病変などを含まれ、冠動脈硬化心臓病は最も多いである。

   冠動脈心臓病は発病率が高く、死亡率も高く、人類のナンバンワンの殺し屋と称されている。冠状動脈が硬化される場合、冠動脈の狭く、閉そくなどを発生、心筋の乏血、酸素欠乏や心機能の低下を引き起こす。U型糖尿病の患者の中に、年齢は45歳以上の男性と閉経後の女性は危険要素が最も高く、また、家族に心血管疾患を有する人、高血圧、高脂血症、喫煙、肥満などの問題を有する人も発生しやすくなる。

   また、糖尿病は心筋細胞にも影響を与え、長期間の高血糖は、心筋細胞にびまん性小血管の病変を引き起こす。糖尿病患者の心機能不全、心臓拡大と不整脈の比例は正常の血糖値の人より高いのはこの原因である。

   半分の糖尿病患者が、心臓の自主神経病変を発生する。彼らが夜間に異常の興奮が現れ、心率や血圧の調節み乱れ、心拍増加や血圧上昇になる。こういったことは糖尿病性心臓病の患者が夜間に死亡することが多いのは原因である。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved