易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  

ブラックコーヒーはダイエットに

 

   ダイエットは、肥満の人だけではなく、女性たちはスタイルを保つため、ダイエットを重視している。ここに、ブラックコーヒーをダイエットしようとする人たちに薦めよう。

   コーヒーは健康価値がある飲み物であり、カフェインやポリフェノールなど多くの抗酸化剤を含まれ、炎症の抑制やフリーラジカルの体に対する損傷を減少することができる。そのた、新陳代謝と食欲を抑える作用もある。これは著癖いつ的にダイエットではないが、間接的に人の新陳代謝を促進させ、同じ時間内に人体にさらなる多くのカロリーを消耗させる。

   ある600人以上に対する調査では、研究者が、多くのカフェインの摂取は、体重、BMI、脂肪量などの低下に関係があると発見した。参与者たちのカフェインの摂取量が倍に増やすときに、彼らの体重、BMI、脂肪量が17%〜28%に下げられると発見した。

   コーヒーはまた運動により多くのカロリーを燃焼させることができる。研究では、7名の健康男性に30分間に運動させ、その後、1杯の水または一杯のコーヒーを飲ませ、コーヒーを飲んだ人に水を飲んだ人よりもっと多くの脂肪を燃焼したと分かった。

   さらに研究は、食前にコーヒーを飲むと、食事の量が減らされることになる。但し、コーヒー飲む時間が次の食事時間に長い時間を、例えば三時間以上になれば、食欲の抑制ができなくなる。

   以上に言われたコーヒーは、いずれもブラックコーヒーであり、砂糖も、ミルクも一切加えるものではなく、純粋のコーヒーである。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved