易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  中国は一日に一万がん患者

 

   中国国家んがんセンターのデータによると、中国全国に、毎年の新に確診されているがん患者は、約380.4万例であり、その中に、男性患者が211.4万例で、女性は169万例である。一年に365日で計算すれば、平均毎日に一万例超の人ががんに確診されている。

   がんの発生要素は非常に複雑であり、その中に、主なことは生活習慣であ、不健康の生活習慣はがんを患う主要な原因であり、それが予防できるはずだ。

   中国は喫煙大国、または飲酒の大国であり、多くの人が喫煙、飲酒を好きで、または受動喫煙のため、肺がんをはじめ、さまざまながんを患う。さらに、夜通しで仕事、または遊びを行い、体に休まず、免疫力を低下され、しかも、運動も嫌い、暴飲暴食、熱い食事や熱い飲料も好きなどのことで、がんの多発を促進する。

   専門家はがんを予防するため、生活習慣から直すことは最優先にすると呼び掛けている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved