易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  女性喫煙は老衰が早い

 

   喫煙は健康に良くないことはすでに周知である。例えば、喫煙は各種のがん、心脳血管疾患、消化系の疾患を引き起こす。女性の場合、その以外、生理構造上の問題で、喫煙は健康に対して、男性よりさらなる危害が強く大きくなる。

   それは、閉経期の前倒しである。閉経期は、女性が老年期に入る準備期であり、卵巣の機能が減退、または消失、女性ホルモンが減少、生育能力や性機能が低下、性器官が萎縮されることになる。

   一般的、女性は50歳前後に、閉経が始まる。しかし、喫煙の女性はさらなる早めに閉経期が来る。研究によると、喫煙の女性は45歳前後閉経期に入ると示した。ノールウェーの研究によると、喫煙する女性の閉経期は前倒し確率は、喫煙しない女性より59%高いと発見された。喫煙の癖が強い女性に、閉経期の前倒しは普通の人より、2倍になる。

   研究はまた、閉経期の前の10年から禁煙する女性は、45歳に閉経期に入る確率は禁煙しない人より大幅に小さいくなるとも発見した。また、閉経期の時間は、婚姻状態、健康状態、教育を受ける程度、社会地位などと関係がある。例えば、未亡人の場合、配偶者が健在する人より閉経期前倒しの確率は高い。


 


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved