易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ナトリウムは長寿と関係


  1222日に、ある世界181か国に対する研究は発表され、ナトリウムの摂取量は予期寿命と正相関、全因死亡率のリスクとマイナス相関であると表明した。換言すれば、ナトリウムの摂取は多ければ多いほど、寿命が長くなり、全因死亡率のリスクが低くなる。
 

   研究は、国民の平均国内生産総額と体重指数など潜在的な混ぜる要素を校正後に分析が、毎日に平均1gのナトリウム(2.5g塩相当)を多く摂取すると、出生から予期健康寿命は2.6年を延長でき、60歳時の予期健康寿命は0.3年延ばされ、但し、非伝染性疾病で死亡するリスクと無関係である。また、毎日に平均摂取するナトリウムは1g毎を増やすと、全因死亡は十万人に131例が減少されると示した。
 

  46か国の最高収入水準の国に対する敏感性の分析にも、似たような結果が出てきた。毎日に平均1gのナトリウムの摂取を増加すると、出生時の予期健康寿命は3.4歳を伸ばし、全因死亡は十万人に168例減少されると表明する。
 

   未校正のレベルに、毎日に一人平均45gナトリウム(1012.5g塩相当)を摂取する場合、予期寿命は安定にされ、摂取量がもっと増えると、短くなると発見した。
 

   論文の作者が、この結果は非常に驚かされる。以前の大量研究は、ナトリウムの摂取は血圧と直接な関係があるとなったが、彼らの研究は、ナトリウムと血圧の相関曲線は薄いと表明した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved