易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  糖尿大国中国の現状


   <イギリス医学誌>に、中国の第6回糖尿病に対する大型疫病学調査を行った結果を発表した。この調査は、2915年から2017年に、中国31か省レベルの行政区域の7.5万名の住民の血糖データを任意抽出した。
 

   その驚く結果は、半分の中国人が血糖値異常と示され、これは糖尿病を患うではなく、糖尿病の予備軍であるとと意味する。また、北方の患者が南方より多く、男性は女性より多く、農民は都市民より多いとの特徴がある。
 

   正常の人の空腹血糖値は3.9から6.1であり、糖尿患者の空腹血糖値は7.1以上の人と指す。その6.1から7までの空腹血糖値の人は糖尿病予備軍である。研究によると、予備軍の中の人は3分の1が糖尿病になると表明した。地域に分けると、中国の内モンゴル族の住民は糖尿病の罹患率は最も高く、19.9%になっている。また、貴州省の住民は糖尿病の罹患率は最も低く、6.2%にっている。
 

   内モンゴル族の人たちは肉が好き、糖や澱粉類の食が少なくで、なぜ糖尿病を患いやすいのか?それはたんぱく質と脂肪の取りすぎ、すなわち、カロリーがとりすぎで、運動が少なく、カロリーの消耗が少ないためだ。
 

   男性が女性より糖尿病患者が多いのは、も同じくカロリーの摂取過多である。女性はスタイルを保持するため、飲食やダイエットに自覚しているのだ、男性は注意を重視せず、糖尿になりやすくなる。2017年の糖尿患者は男性7040万人で、女性は5940万人である。総人口の12%に占め、予備軍は36%で、正常の人は52%になっている。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved