易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  コーヒーはがんと無関係


   <ニューイングランド医学誌>に最新発表した研究は、ハーバード医学院とシンガポール国立大学の共同研究で、コーヒーの生理、代謝と毒性作用、またコーヒーと多種の慢性疾病の関連について詳しく研究した。
 

   大量の証拠はコーヒーの飲用はがんや心臓病疾患を患うリスクが増加しなく、毎日に適量のコーヒーを飲むと、いくつかの慢性疾病を患うリスクを減らされると表明した。但し、過量のコーヒーの摂取は人体に不良な影響がある恐れがある。
 

   もう一つ30万人にも及んだ、<国際疫病学誌>に発表するオーストラリアのQIMA Berghofer 医学研究所の研究で、研究者がコーヒーの摂取量とがんの関連、コーヒーと相関基因およびがんの関連を研究した。
 

   結果は、いくらコーヒーを飲用しても、がんの発生やがんでの死亡するとの関係がなかったと発見した。その中に、肺がん、卵巣がん、乳腺がん、前立せんがん、子宮内膜がん、と腎臓がんを含まれている。一人は一日に何杯のコーヒーを飲用しても、発がんする関連性がなかった。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved