易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  心血管病の四大元凶


  JACC30年来の世界心血管疾患の発病状況をまとめる文章を発表し、2019年に、世界の三分の一は心血管疾患が原因であると指摘した。世界は有効の予防措置をとる必要があり、特に生活習慣を改善させる方式で心血管疾患を患うリスクを減らすと文章で述べた。
 

   1990年から2019年に、世界の心血管疾患の患者が2.71億人から5.23億人まで激増した。心血管疾患の死亡者も1210万人から1860万人に増やした。心血管疾患の死亡者数が中国がトップで、インド、ロシア、アメリカ、インドネシアが続いている。その反対に、フランス、ベール、日本年齢標準化での心血管死亡率は最低であり、1990年より6倍も低くなった。
 

   心血管疾患、特に冠動脈心臓病と脳卒中は世界の死因の1であり、または障害を引き起こすと医療費の増加に主な原因である。
 

   文章には、30年来、血圧高め、不健康飲食、血中脂肪異常と空気汚染は、心血管疾患の4大のリスク要素であると指摘した。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved