易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  ピスタチオは一日50g


   健康に良い木の実に一つとして、ピスタチオは血糖値の安定、心血管疾患の予防に効果があり、但し、食べる量により、健康に良いと悪いのはあるだろう。
ピスタチオは、たんぱく質が豊かで、炭水化物の含有量は少なく、食物繊維が豊富であることは特徴である。研究によると、ピスタチオが食べた後に、血糖値の上昇はあまりしなく、妊娠糖尿病にある女性はピスタチオを食べた後に、血糖値の上昇はほとんどなく、これは彼女らの妊娠期の糖尿病をコントロールに助けると意味している。
 

   また、最近のアメリカのカリフォルニア大学ロス分校の人類栄養研究センター研究で、ピスタチオはダイエット効果もあり、さらに体内のコレステロールや中性脂肪にも改善する効果がある。
 

   しかし、ピスタチオのカロリーは低くなく、28g(約49粒)のピスタチオは、160キロカロリーがある。そのため、一日に二回を分けて、一回に25gを食べることが薦める。もし、もっと多く食べたい場合、適当にイモ類や脂肪やたんぱく質の含有量が多い食べ物を減らすことにしよう。


 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved