易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  早歩きは長寿になる


   <MAYO クリニック議事録>に掲載されている報告に、早歩きと寿命の関係を示した。
 

   イギリスのライストー大学が47.5万人の歩く習慣と死亡状況を収集し、その中のほとんどは50歳以上の人である。研究は、歩きが速い人は歩きが遅い人より、15年から20年間に長生きができると発見した。その中に、歩き早い女性の平均寿命は86.7歳から87.8歳にでき、遅い女性は72.4歳である。男性には、歩き早い男性は平均寿命は85.2歳から86.8歳で、遅い人は64.8歳である。
 

   アメリカの<公共図書館・医学>誌にも相関する研究を報告した。研究は、週に2.5時間に早歩き寿命は最多7年間を延長できると発見した。例えば早歩き時間は短縮して半分にしても、寿命は2年間延長できると表明した。
 

   早歩きは走りと歩くの間であり、世界の最も簡単的な有酸素運動であり、近年来推奨され、人の健康に対してメリットが多いからだ.

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved