易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  良い睡眠は心不全予防


   人の一生はほぼ三分の一の時間は睡眠になっている。そのため、睡眠の良さは健康に密接な関係がある。アメリカ心臓協会所有の<循環>誌に発表されている研究は、睡眠は心不全の発生の中に、一定の作用があると示した。ほかの危険要素と関係なく、睡眠の悪い人と比べ、睡眠が良い成人が心不全を患うリスクがさらなる低いである。
 

   この研究は、イギリスの生物データ庫の41万人のデータを分析させ、睡眠の良い定義にいくつがした。毎日に78時間の睡眠、早起き、不眠の発生はなく、いびきはない、昼には眠くなく、過度寝ないなどである。
 

   10数年間の任意訪問の期間中に、5221例の心不全が発生された。さまざまな要素の影響を除き、研究者が、良い睡眠の増加により、心不全のリスクが減らされ、評価に1点が上がると、心不全を発生するリスクは13%にも減らすことになる。
 

   最も悪い睡眠の人(評価が0点〜1点)と比べ、評価が2点、3点、4点の実験参与者が心不全のリスクは15%、2838%にそれぞれ低下され、評価最も健康である5点の人は、リスクを42%に減らされる。
 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved