易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

  朝の運動は抗がんに効果


   ウィーン医科大学、ポンペイ・ファブラ大学、バルセロナ世界衛生研究所など機構の研究者が発表されている研究は、毎日の違う時間での運動により、前立せんがんと乳腺がんに対する影響について、夜の運動に比べ、朝8時から10時間の運動が保護作用が明らかに顕著であると発見した。
 

   2795人が実験に参与し、なかに781例の乳腺がん患者と865人の女性対照者、504人の前立せんがん患者と645人の男性対照者のがおり、研究者が条件を合う参与者に面談、彼らの人体測量のデータ、と生物学のサンプルを採集し、6か月から5年間に電話相談により彼らの睡眠、背摂食時間と体力活動の時間を了解した。
 

   運動時間について5つに分け、810時、10時〜12時、12時〜19時、19時〜23時とその他時間帯。参与者の中に、47.6%よく散歩、10.3%はジームに、7.2%は水泳、4.3%はサッカー、3.6%は自転車が好きである。朝の運動に水泳と自転車が多く、夜の運動にジーム、サッカー、ダンス、テニスにする人が多い。
 

   データによると、朝8時〜10時の運動は女性に対してもっとよく、朝8時〜10時、夜7時〜11時とほかの時間帯の運動は男性に前立せんがんの予防に有益と示した。
 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved