易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  高脂肪飲食は精子に影響


 

   最近、中国の研究者が<Gut>誌に発表した研究成果に、腸管の微生物が精子の数と活性に影響を与えていると発見した。1973年から2011年まで、先進国の男性の精子濃度は50%にも低下され、しかもこの低下趨勢は止まる様子がない。


   研究者が、高脂肪飲食にかく乱された腸管の微生物は、バランスが崩され、それで副睾丸の炎症水準を増やし、睾丸の中の細胞のミトコンドリア機能に相関する遺伝子(精子の運動能力を影響に与え)、分裂相関遺伝子の表現が顕著に低下され(精子の形成に影響)が発見した。

   さらに、睾丸の遺伝子の表現を変えてくる。716個の遺伝子が二倍以上の大きさに変化される。それらの酸化の経路、タンお悪質の運送、ステロイドの合成、たんぱく質の加工およびミトコンドリアの機能に密接相関する。はなはだ、分裂に参与する遺伝子の表現も下降されている。
 

   これは研究者が初めて腸管の微生物が生育能力に影響を与えることを発見した。
 

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved