易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  血液型と心血管疾患

 

   <中国循環誌>の929日の電子版に、血液型と心血管疾患の関係についての研究を掲載した。ある130万人の実験参与者に対しての研究は、非O型血液の人が心血管疾患を患うリスクはO型血液の人より9%にも高いと示した。

   中国の研究では、O型血液の人と比べ、非O型血液の人が心筋梗塞を発生するリスクがもっと高いと示し、O型血液は、心筋梗塞患者の梗塞に相関する動脈は自発で再開することの発生は有利であるからだ。これはA型と比べ、A型血液は梗塞した動脈の再開は不利である。

   さらに、PM2.5 の空気を汚染されているとき、O型血液の人の心臓発作リスクは最も低く、A型の人は心臓発作しやすいとも研究で示されている。

   また、中国武漢で発生したコロナウイルスの感染についての研究は、A型血液の人はコロナウイルスに感染にしやすく、リスクも高く、ぐ悪に、O型血液の人がコロナウイルスに感染しにくいであることも証明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved