易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

  アボカドの健康効用

 

   アボカドはダイエットに良く、健康にも効用がるといわれ、スーパーマーケットに良く売られ、レストランにも健康食材として多く利用されておる。アボカドにどのような健康効用があるのか?

   まず、アボカドに含まれている葉酸が豊かで、周知のように、葉酸が、妊婦の胎児に不可欠な栄養素であり、妊娠期にアボカドを多く摂取すれと、胎児の発育に良好だけではなく、先天性の精神疾患にも予防でき、はなはだしいのは、胎児の心臓病を患う概率が減少できる。

   また、血液循環に弱い老人たちにも、経常的にアボカドの摂取により、アボカドに含まれる不飽和脂肪酸が、心血管疾患を患うことが有効的に予防できる。

   さらに、若い人に対して、特に夜通しにする若い人の髪の毛に保護作用があるともいわれている。アボカドにオレインが30%に含まれ、髪の毛の乾燥、ふさふさ、または二分化されることに、効果が顕著である。

   同時に、ビタミンの含有量は多種があり、しかも豊富である。これは美容にも作用がある。アボカドが、不溶性食物繊維が豊かで、便秘の継承にも役が立つ。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved