易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

不良生活習慣はがんの元

 

   914日に、<ネーチャー・代謝>に、アメリカのニューヨークスロンカイトリン記念がんセンターの研究者の評論文章を掲載し、不良生活習慣による新陳代謝と免疫機能の異常を引き起こし、腫瘍の発生を誘発する原因を指摘し、また、運動による遠距離の組織環境に対する影響を与え、代謝と免疫の異常経路の組織機能を改善させるメカニズムも解説した。

   総合生理学の角度から見れば、肥満と特定細胞の異常動員、保持、または機能などに関係があり、 または多くの体内のネットワークの中の集団失調の分子のをコントロールにも関係がある。例えば、新陳代謝、ホルモンンの調整、宿主や組織あるいは腫瘍の微環境の免疫と酸化平衡などの細胞と分子の水準にも含まれている。すべてのネットワークとその間の相互作用は、腫瘍発生の中に重要な作用があるが、新陳代謝と免疫機能は特別の相関要素である。

   代謝と免疫はネットワークに対する調整は孤独になるではなく、人体の動態方面にバランスを維持することに高度的に頼られる。例えば、がん細胞の代謝に新たに複製し、酸性、栄養欠乏の腫瘍微環境を作る。腫瘍抗原の現れ、T細胞活性化の免疫抑制系の累積など抑制に押し、したがって、抗腫瘍の免疫反応を共同で抑制する。

   不良生活習慣により、すべてのがんを患い、またはがんで死亡する人数の30%から50%に占められている。飲食不良や運動欠乏は、がんの主な原因である喫煙とすでに匹敵ができる。残念なのはこれはもともと予防できることである。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved