易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

ライスと糖尿病

 

   Diabetes Care に発表されている最新の研究は、ライスと糖尿病の関係についての発見を公表した。この研究は21か国の13.2万超の参与者、中国、インド、パキスタンなどライスを好きな国とカナダ、南アフリカ、スウェーデンなどライスを好きではない国の国民を含まれている。

   研究は、世界の人々は多少でライスを食べることがあるが、大体の摂取量は1日に128gである。中国人は平均1日に200gで、インド、パキスタンなどの南アジアの人は1日630gになっている。追跡調査の9.5年間に、6129名の参与者が糖尿病を罹患した。

   研究結果は、毎日に150g以下のライスを摂取する人と比べ、毎日に450g以上を摂取する人たちは、糖尿病の罹患リスクが顕著に増やされ、20%に増加したと発見した。ライスを多く摂取する南アジアにさらなる著しく、超尿病を患うリスクは最高で61%にもなる。 東南アジア、中東、南米、北米、欧州、とアフリカも、ライスの摂取が多ければ多いほど、糖尿病のリスクも増加されることになる。

   ただし、中国はちょっと別であり、毎日に150g以下のライスを摂取する人と比べ、毎日に150gから300gまでを摂取する人と糖尿病を患うリスクがほとんど変わらず、毎日に300gから450gに食べる人は糖尿病を患うリスクが増やされるが、450g超える人は無関係になるとなっている。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved