易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

心血管疾患リスク減の運動

 

   <ランセット>精神病学の子刊に最近、120万人に及んだ研究を発表し、各種の運動で精神健康に対する影響程度を分析した。

   研究はフォックス大学、エイル大学と共同で、アメリカのCDCなどの機構のデータを主な由来をした。 統計の結果は、どんな運動の形式をしても、運動は運動しないよりよいということになった。また、精神負担があっても、運動をすれば、精神健康の状況は好転するとの結果もあった。

   すべての人に対して、最も良い運動の種類について、トップ三は団体的な活動、自転車を乗り、有酸素体操である。団体的な活動というのは、例えば、サッカー、バスケットボール、バレーボールなどのチームで活動をする運動に指す。

   また、うつ症またはうつ症状などの人に対して、一位と二位は変わらず、三位の有酸素体操は娯楽運動とその他に替えられた。そのれ基本的にはチームでの運動であるが、試合のようではなく、ただの遊びとした運動である。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved