易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

女性の老衰を加速すること

 

   すべての女性は自分の老衰を怖がっていて、抗老衰のため、様々な努力を行っている。しかし、老化に最もなりやすいのは、いくつかのことがあるが、気を付けない女性が多くいる。それが、せっかくの抗老衰の努力が泡になるだろう。

   注意する一番目のことは、情緒の激しく変動すること。女性は感性的であり、喜び、怒り、悲しい、楽しいことは、すぐ顔に現れるのはしやすいのである。しかし、経常的に怒りや悲しい、またはよく怒ることは、血管の圧力を増やし、血管の老衰を加速させる。また、内分泌の乱れ、肝臓の解毒機能の低下に影響させ、体内の毒素の増加には、シミが形成されやすく、体の健康に影響を与え、老衰を加速する。

   次はダイエットのことである。スタイルを保持させるため、女性はよく飲食にコントロールさせ、また薬などを頼る。この二種類の方法はともに体に刺激を与え、栄養不良に陥り、月経が乱れ、免疫力を低下させ、老衰を加速する。

   夜通しすることも、老衰に加速させる原因である。夜の休みを完全に取れないため、肌の新陳代謝に妨害され、肝臓、胆のうの十分な休憩がないため、解毒機能が低下され、肌の色が暗くなり、シミ、しわ、肌のきめが粗い、ニキビが出てくるなどことがなりやすく、また、不眠、忘れしやすく、情緒が不安定、免疫力が低下するなどの症状もあり、自然に老衰を加速させる。

   甘いものが目にないことも女性老衰の原因である。甘いものは体内に脂肪を転化させ、大量の脂肪の堆積で、肥満になりやすく、同時に新陳代謝も弱くなり、肌の弾性が失い、緩めになる。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved