易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

間隔性禁食で乳腺がんに効果

 

   以前の研究で、間隔性の禁食、例えば、週に二日間に軽食、または時間により限定飲食、一日に摂食、一日に禁食などの方法で、ダイエットに確実な効果があると確認されている。

   最近の<ネーチャー>に掲載されているFasting-mimicking diet and hormone therapy induce breast cancerregression という研究は、低カロリー、低タンパク質、植物性の間隔性の禁食方法は、女性ホルモンの治療法の効果を高め、または乳腺がんの女性ホルモンの治療の補助方法として使えることができると紹介した。

   研究者が36例のホルモン受容性が陽性の乳腺がん患者に周期性の真似禁食と女性ホルモンの治療を合わせ、結果は、マネキン職は安全出ると表明し、ほとんどの患者が予後が改善された。特に、すべての実験参与者が、血糖値、血清IGF1、レプチン、Cペプチドの水準はともに低下され、 同時に、循環ケトン体の水準が増加した。

   研究者が、乳腺がんの治療以外、間隔性禁食はインシュリン、IGF1、レプチンなどに敏感されるほかのがんにも治療に用いられると指摘した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved