易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

 

世界初のコロナ二次感染

 

   824日の<臨床伝染病誌>に掲載されている香港大学研究チームの報告によると、ある33歳の香港男子がコロナウイルス感染した142日後に、二回目の感染を確認され、コロナウイルスが昨年年末が発生以来、2000万以上の症例の中に、初めての二次感染となっている。

   その男子の一回目の感染は症状が出たが、二回目の感染は症状を明らかではない。今年の326日に、男子は陽性を確定され、咳、発熱、のどの痛み、頭痛などの症状があり、三日間に持続した。治した後に、男子はスペインに旅行を行い、香港に戻るとき、香港空港に入国したときに、検査で陽性であると発見し、入院したが、無症状である。一回目の感染から二回目の感染まで、142日間である。

   ウイルスの遺伝子の検査によると、一回目感染のウイルスはアメリカやイギリスのウイルス株と関係が密接しているが、二回目の感染のウイルスはスイスやイギリスのウイルス株と関係しているようだ。

   研究者が、感染で回復することはイコール永遠免疫ではなく、そのため、ワクチンをしても、マスクや接近距離などの措置にも必要であると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved