易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

 

肥満の予防は若い時から

 

   814日、<JAMA>に発表されている研究は、ダイエットは早めにするほうが良い。25歳から、BMIを管理し、肥満から体重オーバーに減らすと、早死のリスクを半減できると指摘した。

   研究文章の作者であるポスドン大学公共衛生学院の世界健康研究員ウェービング・シエは、この研究が提供されている証拠は早めのうちに正常体重を保持するのは大変有益であると表明すると語った。アメリカ心臓協会の最新データによると、アメリカには40%の人が肥満の標準を超えている。肥満は多くの病気と関わって、例えば糖尿病、心臓病やがんである。多くの研究は、肥満と早死の関係を証明した。ただし、早めのダイエットの安全か非か、初期の肥満は人体病理の変化にできるか非かが、研究することはなかった。

   この研究は24205名の年齢40歳から70歳の参与者が含み、国家健康栄養検査のデータにより彼らの健康状況を評価した。研究者が参与者の25歳時の、研究前の10年と研究開始時のBMI値を使い、BMIと参与者が研究期間死亡リスクの関係を研究した。

   研究者が12.4%の早死が青年初期と中期の肥満と関係があると発見した。若い時のBMIを、肥満からオーバーに減らした参与者の死亡リスクは54%に減らされた。

   研究結果は、肥満に対する一級または二級の予防をすれば、健康状況を改善するのは有効であり、特に若いの人たちに効果がもっと顕著であると表明した。

 

 


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved